お花屋さんミッケ! | のんびり☆ガーデニング

のんびり☆ガーデニング

大好きな多肉植物や、お庭作りの事などを
綴っていきたいと思います。

近くに素敵な花屋さんがオープンしていました。
多肉植物寄せ植え教室も開催されるとの噂を聞きつけ←お花屋さんブログ

気になったのでふらっとのぞいてきました(≧∇≦)

切り花、花苗、多肉植物、雑貨などもあって、おしゃれな雰囲気の素敵なお店でした。

画像はありません(^◇^;)

気になる寄せ植え教室は
リース!
パステルグリーンに塗られた籐製のリース台に多肉ちゃんを植える感じでした。
可愛い~♡

こちらも画像なし。
写真撮らせてください。とか。ブログに載せてもいいですか。とか。なかなか言い出せないのん☆です



寄せ植え教室は明日。まだ空きはあるそうですが
夫が休日出勤なので、子どもを留守番させてはちょっと無理ぽいので諦め~


ハオちゃん
{72FA025E-7CF5-416D-92A7-324B154DBA1D:01}

と雑貨
{359EA0EA-A4FD-4272-9BFD-5018785EE5AE:01}

買っちゃいました。

ハオルチアって…可愛い~♡
でもわが家では増えた事がありません
どうやって増やすんだろ
↑↑なるほど~株分けとヽ(゚◇゚ )ノ葉挿し?へ~葉挿しもできるんだぁ♡
チャレンジしてみようかな~


いつもご訪問ありがとうございます
ハオルチアって葉挿しできるんや~と思ってくださったアナタも♡
そんなの常識よ。知ってたわ♡って方も
一日一回応援クリックお願いします

                    にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
                  にほんブログ村
ありがとうございます♡꒰ღ˘◡˘ற꒱