缶ゲット!ひんやりおやつと乙女心 | のんびり☆ガーデニング

のんびり☆ガーデニング

大好きな多肉植物や、お庭作りの事などを
綴っていきたいと思います。

小学生の夏休み…今日で半分くらい終わったのでしょうか!?

わが家で今ブームのおやつ
それは
{BBBE86CA-8E4A-43EF-A899-031B9975C84D:01}


みかんゼリーです。
みかんの缶詰と、オレンジジュース、ゼラチンで作る簡単ゼリー

{1EEB9EFA-D3F7-4CF3-9F79-20C9B82DB9AE:01}

大量生産

子ども達が喜んで食べるこのゼリー
おやつ代節約もさることながら

母の目的はズバリ
”缶”です!


{E515A426-2370-48AE-A816-73313725CA26:01}
焼き缶が汚いですね~(^◇^;)
汚画像失礼しました

他にもパイン缶のパインをひとつずつラップに包んで凍らせる
パインアイスも好評中!

国産缶詰めは少々割高ですが、安全第一!
缶もリメイクすれば十分もとはとれるでしょう!( ̄▽+ ̄*)

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

3月、可愛く紅葉していた乙女心
{CE6A032A-8342-48C8-8EFE-7561A3B39C39:01}

8月、こんなにミドリンになっちゃいました
{67C40D18-04B2-4103-B47C-81C946441575:01}

しかも(((( ;°Д°))))
{01B5676E-E6DD-4170-BF5F-A724CB4AF418:01}


すんごい根っこ!!
水不足!?根詰まり!?
相当窮屈そうなので、今から救済したいと思います。(*゚ー゚)ゞ