常備菜とアイドル多肉 | のんびり☆ガーデニング

のんびり☆ガーデニング

大好きな多肉植物や、お庭作りの事などを
綴っていきたいと思います。

またまた常備菜づくり~(昨晩つくった)
{956E9C44-AAEB-40D1-A1F3-AD7305655020:01}
クックパッド
白ご飯にのっけて、子ども達の昼ご飯丼にしています。


夫の畑でとれた万願寺唐辛子でつくった
{716054DF-1B5B-43D6-81E4-D1517AB0D6B0:01}
クックパッド



{60E06C00-02A7-4193-96D7-A453E084C432:01}
実家からもらったきゅうりを10本切って、浅漬けの素で

{F0C54BBB-937B-4410-88B0-2B7324684ADF:01}
地味な写真ですね(*^_^*)
にほんブログ村トラコミュ 常備菜ダウン
http://food.blogmura.com/tb_entry37900.html
いろんな常備菜の記事が読めます音譜


さて、楽しかったお盆休みも終わり…
今日からアルバイトへ出かけねばなりません(´_`。)もっとぐうたらしたかったな~


暴れている姫秋麗をカットして
{468456E8-9770-431C-AC1E-D26B760743C6:01}

むぎゅっと詰め込む

{0216395C-5244-416E-95F2-B3AE0D314CEA:01}
こっちのスキマにも
{C2246A4B-B050-47AC-BFDD-1F743B638BBF:01}

詰め込んで
{1501F8C6-2A77-44C0-8154-5F1D32D0E51D:01}

出来上がり!
なぜ姫秋麗がアイドル多肉なのかって?

実は私にもよくわかりません(^_^;)

一昨年、姫秋麗が欲しくて欲しくてたまらなかった時、近隣の園芸店はどこにも売っておらず、ネットショップにも流通しておらず

当時にほんブログ村上位ランクインされてたブロガーさんの記事で
アイドル多肉姫秋麗ってゆうのを読み、

ああやっぱり、手が届かない存在の多肉なんだわと思ったような。

結局、遠路はるばるカクトロコさんに行ったのに(゜д゜;)なくって、
「滋賀から姫秋麗を探し求めて来たんです!」と懇願し、ハウスから取ってきてもらい、やっとの思いで狩ったコです!

今はあちこちの鉢にいっぱい増えましたが…
私の中では永遠のアイドル多肉です。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
みなさんのクリックがポイントになります o(≧▽≦)oクリック していただけると嬉しいです♡