庭改造…初日 | のんびり☆ガーデニング

のんびり☆ガーデニング

大好きな多肉植物や、お庭作りの事などを
綴っていきたいと思います。

ずっと手付かずだった
南西庭の改造に着手しました!
ビフォー写真を撮らずに作業開始(^◇^;)
photo:01

まずはこのブランコを撤去しました。

そして…
庭を掘り返す!
この場所は、オットが野菜作りにチャレンジする畑コーナー予定。

真砂土の下には瓦礫?的な砂利やら石やらが出てきました。
それをひたすら掘る作業…

photo:02

30㌢以上掘り

昨日はここで力尽きましたε-(´∀`; )

さて、今日は
photo:03

これで仕切り、土を入れる予定。だけど。暑いだろうな。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
photo:04

タブローが根付いたようなので、水やりをしてかけてみました♡

photo:05

まだ紅葉している寄せ植え

photo:06

ダメもとで切り戻したビオラがまた咲きました。ラッキー

photo:07

リシマキアのお花



*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*
現実逃避です。庭改造…想像より重労働です。。。
石やガラス片がたくさん出てきて、その処分方法も思いつかず(-。-;

来週からは梅雨入りしそうだし。

大丈夫なんだろうか~不安です(^◇^;)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村のランキングに参加しています。
みなさんのクリックがポイントになります o(≧▽≦)oクリック していただけると嬉しいです♡









iPhoneからの投稿