大津絵ゲット〜 | のんびり☆ガーデニング

のんびり☆ガーデニング

大好きな多肉植物や、お庭作りの事などを
綴っていきたいと思います。

昨日、「行きたくない!」という子ども達を近所の親戚宅に預け…
京都府立植物園のサボテン展に行ってきました。

photo:01

七福神の寄せ植え!素敵っ
photo:02




即売コーナーで
photo:04

ずっと欲しかった大津絵をゲット!
photo:03

エケベリアエレガンス

photo:05

わが家の月影。
同じなんですね~知らずに買っちゃいました(^◇^;)

セダムミルキーウェイや大型姫星美人、見たことない素敵なエケベリア…いろいろありました。

京都シャボテンクラブの方にリトープスの育て方を聞いてみました。


私は水をやらなさすぎていたようです。。今の時期は週1回くらい水やりしていいそうです。

2月から一度しか水やりしてないわが家のリトちゃん。現地より過酷な環境だった!?ごめんね。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村のランキングに参加しています。
みなさんのクリックがポイントになります o(≧▽≦)oクリック していただけると嬉しいです♡








iPhoneからの投稿