黒法師サンシモンバイオレット | のんびり☆ガーデニング

のんびり☆ガーデニング

大好きな多肉植物や、お庭作りの事などを
綴っていきたいと思います。

おはようございます。
土日は遠方に嫁いだ妹が実家に遊びに帰るというので…
私も実家に帰っていました!


普通に帰省するのはモッタイナイので!?

途中、園芸店に寄り道❤

子ども達はウンザリしており、ゆっくり見る事はできませんでしたが

お買い物は
大玉つづり
photo:02



アロマティカス
photo:03



38円と破格値のビオラ!
photo:04


です。

そしてそして!
photo:01

黒法師サンシモンバイオレットなる物を発見!
美しい~!

欲しい~!

しかし
黒法師をみどりんにし、小人の祭りを瀕死の重症にしてしまい、アエオニウムをうまく育てる自信を失いつつある私なので…やめておきました。


週末は山城愛仙園さんの展示即売会なんですね!

滋賀とて関西の端くれ!

一度は行ってみた~い!


なのになのに

土曜日は夫がゴルフのラウンドレッスンに行くて言うんです!
わが家には車1台しかなく…

日曜日も夫はゴルフ予定あるらしく
(どんだけゴルフ好きやねん!?若干イラっとしますが…私も多肉狂なので人の事を言えません!)

夫なりの優しさで、
日曜日は友達に乗せてもらって行くから車は置いてったる!と言ってくれたけど…私の運転で大都会豊中まで行けるかなぁ~

自分の運転では茨木までしか行った事ないんです。
滋賀っ子のんは大都会吹田JCTを超え無事、豊中まで行く事ができるのか!?

行けるか!?無理か!?

今週は悩み続ける事になりそうです。。。。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村のランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです
















iPhoneからの投稿