リメ缶作りとにっくきアイツ! | のんびり☆ガーデニング

のんびり☆ガーデニング

大好きな多肉植物や、お庭作りの事などを
綴っていきたいと思います。

おはようございます。
月曜日新たな気持ちで一週間スタート!
と思いつつ

娘はまだ体調悪く、今日もお休み

可哀想ですが、2時間だけなので…留守番させて母はアルバイトへ~

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

昨日作ったリメ缶
photo:01



みなさんはリメ缶にラベルを貼る時どんな接着剤使ってますか~?
私はデコパージュの液で貼っていたのですが…
蝋引きしたラベルはなかなかひっつかない
(-。-;


葉挿ししていたグリネを植え付けようとプラポットを外すと~

ギャー((((;゚Д゚)))))))


photo:04



土にカイガラムシがいっぱい繁殖しているじゃ~あ~りませんかぁ~Σ(゚д゚lll)

この土は袋につめて捨てました。

油断していたけど、カイガラムシは冬も勢力を伸ばしていたんですね!

こうしちゃいられねぇ~~

家中の多肉鉢にオルトランをまく!!

にっくきカイガラムシめっ!!
オルトランよ頑張っておくれ~



そしてできたのがコチラ
photo:02


photo:03



今週も一週間頑張りましょ~(^O^☆♪




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです






iPhoneからの投稿