子供が産まれてから約20年
 ずっとパートで看護師をしてる

 子供が小さかった頃は
 土日祝は保育園が休みなので働けない
 夜勤も無理
 だからパートになった
 
 少しずつ子供も手が離れてきて
 それでもパートでいるのは
 精神的な負担をこれ以上負いたくないから

 パートって正社員さんの
 補助的役割ですよね
 普通、そんなに責任ある仕事は
 任せられないんじゃないの⁉️

 仕事が大変になると
 すぐにいっぱいいっぱいになってしまう
 私は
 
 自分らしくいられることを優先して
 給料少なくても
 ボーナスも退職金もなくても
 保証もない中
 パートをあえて選んでいるのに
 
 どんどん仕事内容が
 正社員と変わらなくなっていくえー

 何でパートに何でもかんでも
 やらせようとするのか

 自分がやりたくないなら
 パートになればいいやん

 それでも収入や保証を望むなら
 それを選んでいるんだから
 パートに押し付けないで
 きちんとやるべき

 そう思うのはおかしいことはてなマーク

 何でいつもこうなってしまうのか
 転職を考える日々ニヤリ



宮本カレー 2回目
なかなかいける
また行きたい