おはようございます。



雨上がり



日曜日



人気のない道



朝日を浴びながら散歩している自分ですが



いま、懐かしい気持ちになっています。



大阪からの夜行バス、東京に着くのがちょうどこれ位の時間。



約1時間のオーディションの為に



バイトの給料で夜行バスのチケットを買い



その時出来る目一杯のオシャレをして



両親に見送られ東京に通っていた日々を思い出しています。



帰りの夜行バスのチケットだけを握りしめて見知らぬ土地に何度も降り立ち、



いつも迎え入れられていない気分になりながらも、ベストオブ谷佳樹をアピールする為に必死でした。



カフェや公衆トイレで身だしなみを整える。



オーディションで戦える武器はそれくらいでした。



今思えばありえない程のワックスを塗りたくって髪がバッシバシになっていたなー。笑



手応えとはなんぞや?



というようなオーディションが終わり。



ミッションを達成、優越感に浸るのも束の間




すぐに大阪に帰りたい病が発症する程に東京が怖くて嫌いでした。笑




ネットカフェのお金が勿体なくて、マクドナルドでジュースとハンバーガーで夜行バスの時間まで凌いでいたなー。笑




そんな日があったのに、今は東京の地が大好きで役者としてお仕事をしてちゃんと生きてる。




人生って凄いね。




神社仏閣が大好きな自分は当時、心の中で願うことと言えば、東京で役者として生きられますように、オーディションに受かりますように🙏ばかりでした。




でも、ガムシャラに願い続けた。




10年前の自分が今の状況を知ったらどんなリアクションをするのか…。




もっともっと上がろう。思った。




そんな朝散歩。




これ以上書くと、何が言いたいのかまとまらなくなりそうだしウルトラ長くなりそう。笑




全てに感謝です。




P.S ファンのみんな、手紙、作品、役、事務所、人、出会い、失敗、挑戦…


気づいたらこの10年の振り返りになりそうなので止めておきます。笑笑



みんな良い一日になりますように✨
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6509.HEIC
書き終えた時に出会った雑草。


雑草をちゃんと見るって、中々無い。笑