こんばんは





谷佳樹です。






音楽朗読劇 『ジキルVSハイド』無事に二公演の幕を閉じさせて頂きました。






ご来場くださいました皆様ありがとうございました!!!!







今は、何か言い方がよくわからないんですけどプシューーーーっと体中の空気が抜けたような感じです。笑笑







脱力といいますか
抜け殻といいますか…笑







でも、凄く良い気分です。







はい。







今、こうして『無事終わりました。』








と皆さんに報告出来てて良かったー。






谷なんとか色々な意味で生き抜きました。





笑笑







荒削りな部分も多かったと思いますが







谷佳樹の"今"出来るジキルとハイドを演じ生きさせて頂きました。






霧の世界はとても不気味で、静かで







石畳の上を歩く不気味な靴音が、未だに頭の中で再生されています。







一つ一つの情景を皆様にお届けする為に色々と自分なりに考えながら






アタソンとマリーとジキルとハイド







4人⁈3人⁈で物語を紡がせて頂きました。







愛の物語







誰もがもつ二面性







理性とは何か?








愛とは何か?







これからの人生にとってとても大切なメッセージが少しでも皆さんに届いていれば幸いです。







演出の田尾下 哲さんはジキルとハイドの世界を『自由に好きに表現して下さい。色んなアイデアはたくさん受付ます』




と、大枠以外のプランなどは役者に任せてくださり






本当に伸び伸びと世界を泳がせて頂きました。







優しく見守りながらつけて下さる演出は凄く心地良かったです。







ありがとうございました。







そして、綺麗な綺麗なお花達








愛をたくさんありがとうございました。






次のブログと併せてお花を載せさせて頂きます。







本当に幸せで、ロビーを鮮やかに彩り







たくさんのお客様と僕を出迎えてくれたお花達に凄くパワーも頂きました!!!!







お昼公演の後にもロビーに行き眺めさせて頂きました。笑笑






お花達はしっかり、たくさんパワーをくれましたよ(^ ^)♪♪







この二公演の為に僕の事を待ってくれていたんだなー。







と考えると正直本当にずっと眺めていたかったです。







しっかりと写真という形で保存させて頂きます!!!






また宝物が増えました。







ジキルVSハイドの世界観をたくさん考えてくださったんだなー。と眺めながら1人で考えてたりしてました。笑笑







本当に本当にありがとうございました。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4236.JPG
ジキルVSハイドは愛の物語。
赤と白のたくさんの種類のお花が作るハートはまさにこの物語のようでした。
ハートに結ばれた黒のリボンは人間の闇と霧の世界を思わしてくれました。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4229.JPG
赤と緑は二面性 赤に白を混ぜればピンクになる。誰しもが持つ人の多面的な顔のようなお花でした。ジキル博士は研究で色んな物を見たのでしょう。。。ハイドのように猛り立つエネルギーに満ち溢れたようなお花でした。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4221.JPG
飛び出すように咲いているオレンジのお花達はハイドの性格のような存在。抑えきれなかったエネルギーを爆発させたように咲いてくれていました。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4220.JPG
強く咲く紫、その中で顔を出す赤のお花達。
研究所の煙や実験を思わせる雰囲気を作り出してくれていました。ハイドやジキル博士の欲の色はこんな感じかも。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4219.JPG
上へ上へと強く咲くお花達
それぞれの色がお互いの方向を見て上へ咲こうとしてる姿は、ジキル博士の夢とジキルの野望で決して交わる事はない2人のようでした。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4218.JPG
赤と白のたくさんの種類のお花達
中にある胡蝶蘭の花言葉は『純粋な愛』
ジキルもハイドも純粋な愛を知る事が出来たのか…いや知りたかったのだろうな。。。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4217.JPG
アタソンとジキルのお花
2人の男が笑い合いながら過ごす未来を見てみたかった気もします。アタソンの今後の人生の中にはずっとジキルがいるんだろうな。。
アタソンにはこれからもジキル博士の人生を語り続けて欲しい。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4216.JPG
ジキル博士とハイドの世界はとても冷たくて、寒くて僕はその背景に雪や雨をたくさん想像しました。雪がたくさん降っているような世界観。
寒いからこそ人の温もりや愛を求めたのでしょう。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4215.JPG
ピンクは癒しをくれる。マリーのように。
マリーはジキルとハイドにとってオアシスのような存在だったのでしょうね。マリーもまた強く生き抜きジキルとハイドに大きく関わった人物。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4214.JPG
どこか、ジキルとハイドのその後を思わせる色合いのお花達…ジキルにもハイドにも幸せな時間を過ごして欲しいですね。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4212.JPG