こんにちわー(^^)

校條拳太朗から借りた
本の一気読みの勢いが止まらないで、動揺してます。お昼の谷佳樹です。笑

もう、読み終えてしまう、、。
嫌だー。

少しずつ、少しずつ、楽しみに、ちびちび読んでたいのに、、、気づいたらめっちゃページ進んでる…。

だから
読書休憩‼︎

あ、そうそう。

昨日のコメントに『また、CEO役のようなダークな部分もみたいなー。』的なコメントしてくれた方がいて、その時は、純粋に嬉しいなー。と感じただけだったんですが

帰宅している時に

ふと、そのコメントが引っかかり


自分が色んな作品に関わらせて頂いてるのって

全て過去の作品、過去の役を全身で生き、その役を愛してくれたみなさんがいて、その中で谷佳樹という役者を知ってもらえたからこそ存在させて頂いてて、本当に過去も現在も含めて、全てに支えられているからなんだなー。って、思った。

本当、文字にするとただの綺麗事に聞こえるけど

思ってもない事を書ける程器用でも無いし、思っても無い事は書かない

日を置いて改めて自分の文を読み返すと、自分でも恥ずかしくなる位の事を書いてる時もあるし。笑笑

でも、そんな恥ずかしくなるような文を書くのも含めて自分。

その時思った事、感じた事を書く‼︎

ここってそういう場所でいいかなー。って。笑

話が脱線したけど

振り返ると様々な役をやらせて頂いてて

今までの戦友であり、分身であり、人生を歩んだ、、、んー。仲間でもなく、家族でもなく、、、僕の一部⁈をざっくり紹介します(^^)


婚活男子の友人サラリーマン役。

SING!サッカー部の能天気な後輩島川役。

大正時代の警察役。

WILD HALF 鉄の心の持ち主、和泉秀司役。

LOVEどきゅーん15の15人グループのアイドルの1人イチ役。←色々と大変だったな~。笑

イデア 多重人格の人格の1人 一番闇を抱えている役。←これ精神的にめっちゃキツかった思い出がある。でも、またこういう人間やりたいかも。笑

6番シードさんでは、オレンジ新撰組と戦う志士役。

宵闇での裏切り者の農民、伝七ちゃん役。←みんなに裏切り者役ってずっと言われてた。笑  伝七はただ、ひたすら真っ直ぐなだけだし‼︎笑

校條拳太朗 初主演作での会話劇。思い入れのある役、『豆腐』と叫ぶ右京富大。順番は着けるべきじゃないけど好きな役ベスト3には間違いなく入るね。笑

初なるせゆうせい作品での究極の美を追求するCEO役。←これも伸び伸びやれて楽しかった~♪♪
けど、バスローブにパンツ一丁でルービックキューブしながら芝居するとか二度とないだろうなー。笑笑

たくさんの出会いがあった、八木沢雪広役。ごめんなさい。どうしても雪の特別感は全面に出ちゃう。笑

そして、一番新しい僕の一部は

月下燦然ノ星、いっちょやった理一の宮沢理一役。←理一も超悩んだ役だし難しかった。

本当に本当にどれも素敵な役。

全部鮮明に覚えてるもんだなー。

いま、ブログを書いてて

役名書いてる時に、その時の情景、セリフ、稽古場、本番での思い出。

フラッシュバックしてめっちゃ懐かしい、というか幸せな気分になった。

プチタイムスリップしてるみたいな感覚。

これからも素敵な作品との出会い、素敵な役との出会い、素敵な仲間との出会い、皆さんとの出会い、全ての出会いを大切にして役者として歳を取れたらいいなー。

と、強く思いました。

はい。お昼の谷佳樹のブログでした。現場からは以上です。笑

{AA513404-9ED6-449C-8FE1-C486949C60AE:01}