娘が帰省していたときに作ったパンケーキ。
調べて作りたかったそうですわ。

チーン!とレンジの音が響き渡りました。どうも、餅を溶かしていたようです。

できた~!
おおっ!!いい形じゃあ~ん!と、持ち上げる。餅だけに。(失礼)

ねえねえ、これ洗ったら食べさせてよ、と、台所を使わせてあげているのに、媚び売るワタシ。

いいよ、自分で洗うから、と、2年前まではあんなに洗わないヤツだったのに。よしよし。


おかずパンケーキ。
でもホットケーキミックス使用のため、甘さもある。



中、焦げてるじゃんよ~。
が、食べて上手いが、なんだろう。すんごい重い。ひとくち、ふたくち、みくち、でお腹に溜まりまくる。娘、ごめん、母は胃が持たれてきたよ。ポテチあんなに食べても平気なのに。

餅ってやつは、本当にすごい。
珍しくお昼ごはん、いらなかったもの。