ジュードポムさんでモーニングした翌日は、ノーマネーデー❗そう。お金を使わない日のこと。


主婦雑誌を立ち読みすることも趣味のひとつ。
そこに書いてありましたもん。

ノーマネーデー=NMD❗

カネは使わず過ごす。
これは週末仕事のない日にたまにやってました。
必要にかられてたけど、こんな風にかっこよく「NMD」ってなると、俄然やる気本気❗

家にある、カネ💰になりそうな使っていないバッグなどをカネ💰にするための準備として整理。

次回は服だな~ニコ

そんな日の朝ごはん。

昨日のステキなイングリッシュモーニングからの~、おっかさん朝ごはん。

にゅうめん。ホッとする味。
冷蔵庫にあったほんの少しの豚肉がアクセント。
中華スープに片栗粉でとろみ。そのとろみが腹持ちのポイント。


レンチンに、鮭ふりかけを混ぜ、湿気た海苔はガスであぶり火傷し少し負傷。


漬物は常備しているもの


シャインマスカットが贅沢品ではあるが、頂き物。光っている。

暮らしはメリハリが大切ニコ

ノーマネーデー、週2日するのが目標かな。
それを友人とのカフェ巡りに使うのよ。