先日友人と石山寺に行ってきました。

お昼ご飯を食べながら

どこか近場に行こうとなり

石山寺に決定!



彼女は安産祈願のお礼参り以来

私は修学旅行以来

随分と時が流れており



2人とも記憶が、、、、

初めて行く様な気分でした😅














大河ドラマの影響もあり

訪れる人が多い様です



私は高校生の時の

担任を思い出しました。

古典教師で源氏物語の時は

漫画引用するなど授業が楽しかった😊



時刻の読み方を理解したのも

その先生のおかげ

今、凄く役に立ってます👍

(東洋占星術には必須、先生ありがとう)







珍しい蝶々🦋が飛んできました。

帰る頃もまた飛んできて

見送ってくれている様でした😊






黒くて綺麗な蝶でした♡