先日母から電話があり

「友達がプロテインを飲んでるんだけど、

あれ、昔飲んでたよね!」

と言っていました。


うちの母親は健康オタクっぽいところがあって

身体に良さそうと

健康食品を取り入れていました。

プロテインを飲んでいたのは

確か40年くらい前😆



今で言う青汁みたいな物も飲んでいた。

青い汁の方は

確か笹の葉だったよう

苦い記憶しかありません。



何となーく当時のことを

思い出していると

プロテインを置いていた薬局の

先生のお顔を

鮮明に思い出しました。



何年も経ってから

ブームになる物を

色々取り扱っていた先生

凄いなぁ

お元気にしてらっしゃるかな?




本当に40年も前だったんだろうか、、、。

もしかしたら

時空を超えた空間だったのではないか?

そな事を思ったのでした。





今では随分溶けやすくなっている

当時は溶かすのが大変でした😅

今はお弁当にプラスで飲んでます^_^