一株.com(OneShare.com)で購入したApple株 | feel free every day

feel free every day

備忘録を少し残したいと思います。

ちょっと備忘録として。

 

毎年この時期になると余裕がでてくるので資産とかいろいろ確認したり整理したりするのですが、

十数年前に購入したApple株の事を思い出しました。

一株.comというサービスで米国の当時有名企業の株式証券を一株だけ額縁に入れて購入できるというものです。

その当時から林檎信者の私としては一株だけでも目に見える形で持っておきたいと思い購入しました。

Appleの現在の株式は米国市場で約200$(2019年8月現在1)です。

購入後のAppleは株式分割を何度かしているので10株以上になっているはずです。

ただ塩漬けにして記念品としておいておくのはもったいないと考えました。

今契約しているいくつかの証券会社に移管できないか。

また、他の方はどうしているのか。

記録として残したいと思います。