こないだのおうち焼き肉day🥢
まだまだ霜降大好きな嫁🙋‍♀️←
パパは結構きてるみたい(笑)



これに、またまた霜降の味つきのやつとか鶏はせせりを♡他にもピリ辛チョリソーやら色々準備してパパと焼き焼き~❤️

いやー、やっぱおうち焼き肉最高だわ~ニコニコ

勿論食べきれる訳もなく、次の日はステーキとして焼いて丼にしてペロリ🤤絶品!!!

定期的に作るきのこ和風パスタ~🍝の、ソースとなる具↓

この日は、お肉を鶏胸でやってみたんだけど
むね肉そぎ切りからの小さめにきって、塩コショウ、てんさい糖、お酒、片栗粉まぶして、オリーブオイルでみじん切りにした🧄炒めたフライパンで炒めておくだけで、まぁぷりぷりやわらかで胸肉とは思えん感じによだれ

きのこはいつも舞茸、椎茸、しめじ、エリンギ、えのき等をたっぷり~!!きのこから沢山うまみエキスと水分でるからいつもてんこもり!それと玉葱♡

味付けはめんつゆや醤油、バターとかで🧈
これがパスタにも白米にもあうーー!!
とろみついてるから白米にのっけて丼にもできるし🤤
パスタには水菜と刻み海苔、粉チーとタバスコたっぷりかけて(笑)

昨日はとあるとこまでお出かけしてきたんやけど楽しかった~✈️また書こう飛び出すハート
今日はパパ当直で、わんおぺなのでのんびりしよー❤️

キャラものクッキーでも作ろうかな?😂
ブサイクになりそうやけど作ってみようかな?(笑)