こんばんは~←珍しく挨拶してみるにっこり


取り急ぎ近況報告!!泣き笑い

といっても、例の抜糸のです!!


本日36週0日で抜糸だったのですー!!


もうね、昨夜からドキドキ緊張!

今朝もドキドキ緊張!

シロッカー手術の時も緊張したけど、なんせ今回抜糸は麻酔なしやから不安


ネットみると外来で麻酔なしですぅーっといけました!から、麻酔なしで激痛で耐えたやら、麻酔なしだと痛すぎて無理で急遽麻酔ありで処置とか、最初から麻酔ありでやりましたとか色々いろで。


一体私はどのパターンなんやろとドキドキ😭


いざ呼ばれ最初から内診でそのまま抜糸という流れで~看護師さんが手握っててくれるスタイル←


うまく呼吸しながら挑むが、、やはり、、

いったーーーーーーーーい!!!泣き笑い泣き笑い泣き笑い

もうたまらん痛い!(笑)

話しにならんくらい痛い!!

力いはいってまう!!

頑張って頑張って耐えたけど中々糸も奥まで食い込んでたみたいでえーん←仕方ないし、むしろそうなってくれてたから36週までもった!


で、一旦休憩でしきりなおし!

私も、おトイレ行かせてもらい呼ばれるまで休憩!

パパに電話して弱音はきつつ気合いいれたり赤ちゃん泣き


それから呼ばれ、今度は先生2人がかりで!

ちなみに1人は👧の出産の時の先生で、あの時はお世話になりました~とかなんとか談笑したりニコニコ


はい、そこからまた挑んだけれどもやはり糸が奥までしっかり結ばれてて、私も冷や汗たっぷりかきながら耐えて耐えて頑張ったけれどもやっぱり無理で泣き笑いもうね、出産レベルで痛いというか出産の時とはまた違った痛みだから何とも言えない苦痛で(>_<)


そして結果、中止になり急遽1泊入院となり下半身麻酔いれての抜糸になりました♡


いやーもうほんと頑張った!

誰も悪くない!先生がしっかりきつく結んでくれてたおかげで36週までこれたし、私も限界まで頑張った👏


それからバタバタとパパに連絡やらなんやら病棟に移動して、最初はオペ室でやる感じだったけどたてこんでるみたいだったし分娩室でやる事に!


👧うんだ場所だーってなつかしくなってほっこり♡


麻酔があるからもう安心安心と思いきや、またこっから大変やった😂


無痛分娩とおんなじ感じで背中からのやつなんやけど、前回のシロッカー手術の時はスムーズにすぐ打ってもらって手術はじまったのに、今回は中々うまい場所にささらんかったみたいで?


前回よりもお腹も大きいし状況は違うから仕方ないのかと思いながらも、、不安になるよね😂


それから無事に麻酔きいてくれて、ほんと麻酔神だわーー泣き笑いそこから無のままちゃちゃっと糸とってくれて、結構な力入ってたからこりゃ麻酔なしじゃ絶対無理だったろうと改めて感じた(笑)


ちゃんと抜けた糸もみせてもらって一安心!泣き笑い


いや~ほんと今日は痛い1日となりました(笑)


麻酔も、すぐ切れるくらいうまい具合に設定してもらってたので2時間後には歩けるレベルで

18:00に食べた朝ごはんぶりの食事がおいしすぎたーーー(笑)←


👧とパパは明日パパが当直の為今日は実家お泊まり♡


出産の時に備えて、👧のお泊まり準備もパパへの伝達も完璧だったのでほんとよかったー♡


早速テレビ電話したり~ニコニコ

寝起き爆笑

全然こっちむかんやん!(笑)
このあとママー!ママー!ってママコールニコニコ

そしてパパが、明日当直、12/1日休み、2日昼勤務、3日当直、4日から5連休というスケジュールになったので、パパが当直や昼勤務の時は何かあったらあれだし、私も明日から3日までパパ実家にお泊まりする事にーー(笑)

宮崎の私の母には、産後きてもらう予定なので✈️

うまれるまでは義実家にお世話になりまーす💕
とりあえず、12/3のパパ当直まで指差し

義実家だと誰かしらいるから安心だしね♡ニコニコ

そんなこんなで無事に抜糸終了~!
明日はお義父さんがむかえにきてくれるみたいでありがたやにっこり

お義父さんもパパも、何かあった時の為に🚗
わりと早めなうちから私の出産にあわせて禁酒してくれてる🍻(笑)

ネットでいろんな口コミ見てきたけど、出産が十人十色な様に抜糸も個人差あって勉強になった~😂

最初から入院して麻酔ありの抜糸にすればいいのにと思うかもだけど、個人差あるから外来で簡単に抜ける人もいるみたいだし、麻酔ありとなると1泊入院という時間も手間もかかるみたいだからやはり抜糸は外来でやるスタイルみたい!

病院によっては最初から入院して麻酔ありの抜糸をする所も♡指差し

次はシロッカー手術の事も書いておこう~♡

あ、2人目うまれる前に1人目出産レポも書いておきたい!看板持ち

相変わらず時系列バラバラ(笑)