【1村目:霊能-勝利】

人狼3、狂人1、狐1、占い、霊能、護衛、共有2、村人4

欠けなし、連ガ有り。

 

占い2人出てくる。片方から白もらう。

偽霊能出てくる。

 

視点2人外は出てきた。占いが狼っぽい印象。

2-1になってて、出てきたのが真狐-狂だったら、少し遅れれば狼が霊に出てくる可能性あるなと思い少し遅れてCO

 

結果2-2だった為杞憂に終わる。

 

グレラン後2死体発生。占い両予告先がいなくなる。狼はこれで狐溶けによる破綻はなくなった+狐に恐れなくてよくなった。

 

霊能結果は白-黒で結果が割れる。しかし吊られたのは共有者。偽霊媒破綻。

 

棚ボタで真を勝ち取る。

 

でも初日護衛が落ちていた為、即噛まれ。悲しいね。

 

 

【2村目:占い-敗北】

狼4、狂信者1、狐、背徳者、占い、霊能、護衛、共有2、村人8

欠け有り、連ガ有り

 

占いに騙りを出させたくて、1CO目が狂信者や背徳者なら、他に出なければ焦って出てくると思い潜伏。

 

出てこない。これは対抗狼だと認識してCO。

また2-2進行。

遅れて出てきた為、偽目に見られる。想定内。

今回はゆるだら占い師で行くと決めたので、パッションはゼロで行く。

 

占い結果:初日白-2日目白-3日目白-4日目白-5日目白-6日目白-7日目白・・・

 

え?無能過ぎませんか?

 

後半真目に見られるも、潜伏狂信含んでPP負け。悲しみ。

 

 

【3村目:素村-敗北】

狼5、狂信者、狐、背徳、占い、霊媒、護衛、共有3、村8

欠け有り、連ガ有り。

 

3-2進行。

吊り縄余裕ない為、霊ロラスタート。

潜伏共有2人いる中翌日から真占いの2連黒。

これは真に見てええやつと思ったけど、3人の黒先を順に吊って敗北。

これは解せない。真が3黒目も見つけてただけに悔しい。

 

【4村目:素村-勝利】

狼4、狂人、狐、背徳、占い、霊媒、護衛、共有2、村人8

欠け有り、連ガあり。

 

初日占い2人が同じ人に黒出し。

これは真狼これは真狼。と推理。

身内切りに来た結果同じ人に。という事と想定。

吊って平和で、2霊媒確定黒。潜伏から1人占いが出て、3-2進行。

霊媒の1人が、真占いの予告先から出てきているから、大きく黒目に見られ2黒目。

霊媒決め打ち流れ。

と推理していたら、噛まれた。完グレーなのに。

 

途中、LW吊られて狐勝ちになったら困る為、欠けを考慮して霊能吊りも挟む。

 

真占い師が噛まれた後に、背徳占い師が潜伏狼に黒、占い騙り狼が潜伏狂人に黒。

どちらも共有CO。

本物の共有は、吊りと噛みでいっぺんに落ちていた。半乗っ取り完了。

残り5人で狐が吊られて3人へ・・・。

 

A:素村、B:共有騙りの狂人、C:共有騙りの狼

 

最終日、Bが狼CO

 

狂人(Cが真共有だから、Aが狼やろ。よっしゃC吊ろ)

村人(Bは占い白貰い。つまりCが狼。アカンPPや!)

狼(Bとワイの殴り合い展開のはず!Bは人外CO!もろたで工藤!)

(twitterのKBさんツイート引用)

 

Cが吊られ平和な村になりました。

狂人目線、自分に黒出してない占い師どちらの視点でもCが狼になるはずだけど、議論時間の少なさと、対抗が共有COして本物出てきていない状況、素村の察し能力の高さで考察させないファインプレー。

 

素晴らしい。