こんにちは
GWの序盤に、家族3人で遊園地に行ってきました。

元々は、子供がGWに遊園地に行きたい

ということで行ったのですが、
最初は、姫路セントラルパークは外してました。
というのも、お値段が高いんですよね‥
 
大人の場合 入場券3100円+フリーパス2800円
合計 5900円かかります。
 
きちんとネットで調べると、コンビニ限定で
サファリパークには入園できませんが、
遊園地のみの利用+フリーパスで
3900円というのがありました。
 
これだとさほど高くないし、姫路セントラルパークは、
自宅からも近いし超ひさしぶりに行ってきました。
 
GW前半に行ったのですが、思ったより
人は来てませんでした。(^_^;
 
 
今回、姫路セントラルパークを選んだ理由は、
もう1つありまして、タカラッシュ企画の宝探し企画がありまして
 
名探偵コナンの宝探しというのがありました。
 
 
姫路セントラルパーク内の遊園地内にある
4つの謎を解くと、キーワードが現れます
そのキーワードを宝探し受付で伝えると
ゴールです
 
さあこれから、遊園地で遊びながら、謎を解いていくよ
 
じっちゃんの名にかけて!!!
 
だったかな?
 
GWにもかかわらず、あまり混雑してないので、
子供を大喜びでジェットコースターをガンガン乗ってました。
 
 
親がクタクタになるぐらい、ジェットコースターなどの
恐怖系遊具に乗ったあと、ランチにしました。
 
ランチは、姫路セントラルパーク内のカレー屋さんで食べました。
味は、普通ですね
(遊園地内だとこんなもんです)
 
 
ご飯を食べた後、GWイベントのキャラクターショーを見学
 
さすがに、自分の子供が小学5年生ですので、
低学年用のキャラクタショーを見る年ではないのですが、
ここでも名探偵コナンが出てきてましたので、
退屈せずに見てましたよ
 
 
この後、さらに家族3人でいろんな乗り物に乗ったりしたあと、
最後ぐらいに、心理テストの施設があったので入りました。
 
これが以外と、心理テストの答えが合っていまして
なかなかオススメですよ
 
コナンの宝探しも終了して、ゴール地点で
ささやかな景品がもらえました。
(タカラッシュしては、難易度は低かったです)
 
最後は、お土産を買って、自宅に帰りましたが、
本当に沢山の乗り物に乗ることが出来て、
更にほとんど並ばなかったので楽でした。
 
 
子供には、サファリパークには入れなかったので
ちょっと可哀想でしたが、姫路セントラルパークは、
近所なので次回はサファリパークも含めて行きたいですね
 
 
1クリックしてもらえると
すごく嬉しいです↓


(ブログ更新の励みになります)