こんにちは

鳥取県ピンクを捜す旅の続きです

 

若桜鉄道の若桜駅でピンクのSLを見た後、

若桜駅の小さなグッズ売り場を覗いてみました。

 

前回のブログで、書き忘れましたが、

若桜駅の駅名看板も

期間限定でピンク色です

 

 

もしかしたら、GW期間中だけかもしれませんが、

やはり、ピンクに関するご当地品を多く販売してました。

 

ネットやテレビでちょっと話題になったので

知っている人もいるかもしれませんが、

鳥取といえばカレーが名物

 

そのカレールーがピンク色になっている

商品があるんですよ

 

元々は、鳥取市ある和風カフェで食べれる

ピンク華麗(ピンクカレー)という商品なんですが、

このレトルト版も販売されてます。

 

 

ちなみにピンクのカレーが食べれるのは、

大榎庵

場所は鳥取市大榎町3-3

です。

 

まだ食べていないので、箱をカレーを写真に撮りました。

なかなかのピンク色です(^_^;

 

 

他にも、ピンクの醤油

 

 

ピンクのせんべい

 

 

若桜駅には売ってませんでしたが、

他にもピンクに関わる商品として、

 

ピンク色のわさび

ピンク色のうどん

ピンク色のマヨネーズ

 

などあるようですよ

 

刺身のサーモンに、ピンクのワサビを載せて、

ピンクの醤油に付けて食べたら、何が何だか

わからない色合いになりますね(^_^;

 

ちゃんと調べていませんが、

若桜駅以外でもこのピンク色の商品買えるようですよ

もちろん通販でも買えるようですよ

 

 

 

おっと忘れてました

 

なぜ、カレーや醤油がピンク色かと言いますと

 

野菜のビーツを使っているからだそうですよ

ロシア料理で有名なボルシチは、ビーツを

使っているので、あのような色なのですが、

このピンクカレーやピンク醤油も鳥取産のビーツを

使用しているそうです

 

 

 

 
1クリックしてもらえると
すごく嬉しいです↓


(ブログ更新の励みになります)