こんにちは

みなさんGW中いろんな過ごし方してると思いますが、

GWは、お出かけする人が多いみたいですね

 

今日のブログは、期間限定のイベントから

報告しますね

 

5月1日に若桜鉄道の若桜駅にて、恋の日 5 の 1 の日として

イベントが開催されました。

 

同じ鳥取県にある智頭急行の恋山形駅が

恋の駅で有名になりまして、沢山のカップルが県外問わず

沢山の観光客が訪れることになり、鳥取県の活性化も含めて

5月1日を恋の日に認定されました。

 

 

 

※智頭急行 恋山形駅にも当日行きましたので、

後日ブログで書きますね

 

この日にお披露目されたのが、今回のブログの記事でもある

ピンクのSLです

 

もともと、若桜鉄道には、SLがありまして、

イベント時には、走らせていたんですよね

 

5月1日の恋の日にちなんで、ピンクに塗り直したそうです

 

道の駅 わかさでバイクを停めて、

若桜鉄道 若桜駅まで歩いて行きました。

(道の駅わかさ から若桜駅まで歩いてすぐです)


若桜鉄道 若桜駅

鳥取県八頭郡若桜町若桜345

 

 

駅構内は、入構券が必要でして

大人300円 子供無料です

 

 

入構券を買うと、首からぶら下げる入構許可書(帰りに返却)と

記念入構券がもらえます。

 

駅に入ると、若桜駅にもかかしが

置いてありました。

 

 

実はこの時点で、ピンクのSLが見れます

ピンク色のSLですので、ものすごく目立ちます

 

 

 

それから、駅外からでも見れますので、

本格的にSLを撮影しなければ、そこそこの写真も撮れますよ

 

(入構券が不必要な駅外から撮影)↑

 

ピンク色は映えるので

実は、道の駅わかさ からでもちょっと見れるんですよね(^_^;

 

この後、若桜駅のお土産屋さんにも寄りましたが、

けっこう面白い物が多かったので、後日ブログで書きますね

 

たぶん?ピンクのSLはGW中は見れると思いますので、

面白いと思った方は、見に行ってみて下さい

 

 

 

 

 

1クリックしてもらえると
すごく嬉しいです↓


(ブログ更新の励みになります)