こんにちは

今日は、北播磨近辺をぐるぐる回ってきました。

最後に行った場所を、最初にブログに書くのも変ですが‥

今回の目的地 すっごい大きなストロベリーパフェが
食べれる喫茶店に行ってきました。

※ その前に ※
兵庫県で最強のストロベリーパフェが食べれる喫茶店といえば、
小野市にあるストロベリーという喫茶店なんですが‥

どうも、口コミを調べたところ
閉店したという情報を聞きました。

※先ほどFacebookの方が、
火事で閉店してますって教えてくれました
教えていただきありがとうございます


確かに、Twitterやブログで今年ストロベリーカフェを
喫茶店 ストロベリーで食べたという記事やツイートを
見たことがありません

まあ、しょうがないかなって
諦めていたところ、偶然 喫茶ストロベリーのストロベリーパフェに
負けないぐらい 大きいストロベリーパフェが食べれるお店を
見つけてたので

今回、北播磨地区の桜の見学といっしょに、
新最強ストロベリーパフェ食べに行ってきました。


お店の場所は、西脇市にある喫茶店でして、
以前紹介した、西脇市のスィーツ店
スィーツケーキ カジツ

の歩いてすぐ近くです

詳しくは過去記事を読んでね
あまーい 播州らーめんスィーツ?!

新最強のストロベリーパフェが食べれるお店は、
レ・ボ・プロヴァンス
兵庫県西脇市上野109-1

7:30~21:00
木曜日のみ 16:00まで



ネット上ではまだ、多く広まってませんが
口コミではかなり有名で、今日も沢山の人が
大型ストロベリーパフェ目当てにやってきてましたよ
(3月から5月までの期間限定販売です)


スィーツ&パフェは、15:00スタートなのですが、
前もって早く来ておかないと、すぐに食べれないと
聞いていたので、12:30にお店に行っておきました。

昼抜きでパフェを食べる予定でしたが、お店で
ランチを頼むと、15:00までお店の中で待てますよ
ということなので、お昼もここでいただきました。


今回食べたのは、加古川名物のかつめし
(このお店、西脇市なんですけどね)


サラダとスープも付いてました。


名前は、かつめしでしたが
加古川のかつめしと見た目も味も違いました
(加古川風の方が好きかな)

食事が終わったのが、13:30ぐらいでして、
15:00のスィーツタイムまで、ひたすら読書してました‥
(先週も同じような事があったような?!)


15:00になって、話題の大型ストロベリーパフェが
登場しました。

さすがに、超早く注文したので、15:10には
僕のテーブルに運ばれてきましたよ

ストロベリーパフェ
超でっかいです


これ、1人で食べきれるのか‥


と思いながらも、写真を撮った後、
ボチボチ食べていったら
普通に完食

どれだけ、僕は甘いもの好きなんでしょうね

1パフェに1パックの量のイチゴが
使われているそうですよ

パフェの大半は、イチゴですが、
中はほとんどバニラアイスでした。
(アイスを多く使わないと、
大量のイチゴが刺さらないですからね)

グラス部分は、少しのスポンジとプリン生地でした。
お値段の方は、
1500円 
税込みだったと思います

ということで、今回自分で勝手に
新最強のストロベリーパフェ 
に認定しました。


今回、久しぶりにお腹いっぱい
スィーツ食べましたね~!

ほぼ確実に、女性だと1人で完食は難しい大きさなので
頼む時気をつけて下さいね
(2人組だと、1人ストロベリーパフェでもう1人は違うものを
頼んだ方が安全かも)

多分今年は、5月末まで大型ストロベリーパフェが
食べれると思うので、興味がある方は行ってみて下さい


土日は、超混むので、平日にストロベリーパフェ頼んだ
方がよろしいですよ
ちなみに、木曜日は、早く閉店するので
ストロベリーパフェお休みしてるようです

※僕が帰る16:00の時点でも、沢山の人が
お店の外でストロベリーパフェ目当てで待ってました


お店のHPは下記です↓






1クリックしてもらえると
すごく嬉しいです↓


(ブログ更新の励みになります)