こんにちは
丹波篠山リノベーション施設めぐり
ツーリングです


夕方近くになったのでお土産を
買いに、スィーツ店がある施設にいきました。

施設の名前は、ささらいです


SASARAI(ささらい)
兵庫県篠山市日置397


とあっせ・篠山店(ささらい内)
定休日 火曜・水曜日 (祝日以外)
営業時間 10:00~19:00





江戸時代庄屋だったお屋敷をリノベーショ
した施設でして、スィーツ店・日常着のお店
和食レストランが入った複合施設です



元お屋敷だけあって、時代劇の中に
いるような雰囲気です


今回、ここでお土産を買いました

ここの施設に入っているスィーツ店は、
とあっせ篠山店でして、阪急芦屋川駅
近くにある芦屋ぷりんとあっせ
の2号店です


このとあっせのプリン、色んなテレビ放送で
取り上げられているみたいで、最近だと
マツコの知らない世界でも、出てきたそうですよ


ちなみに自宅のお土産用の
スィーツはこれを買いました↓



店内も落ち着いた雰囲気でして、
ここで買ったスィーツもイートインできます

ゆっくりカフェタイムを過ごしたい方は、
おすすめできそうですね

他のお店のなかなか魅力的でしたので
機会があればまた見てみます








1クリックしてもらえるとすごく嬉しいです↓

(ブログ更新の励みになります)