こんにちは

鳥取旅行の続きです

今回の旅行は、三朝ロイヤルホテルに泊まりました。
http://www.misasa-royal.jp/index.html

(うっかり外観の写真を撮り忘れたので
三朝ロイヤルホテルHPの写真を使ってます)↑


理由としては、コストパフォーマンスが良かったことです
そして、館内フルリニューアル仕立てなので、けっこう
キレイになっているところも多かったのもあります。
(2012年12月に館内フルリニューアルしたそうです)

あと、めっちゃ安いわけではないんですが、いろいろ
オプションが付いている所が気に入りました。

部屋は、大きめの八畳で内装もリフォーム仕立てで
きれいでした。


ホテル内にプールもあるのですが、宿泊した方は
無料で利用できます。
(今回は利用しませんでしたけど)


料理もホテルでは一般的なバイキングなんですが
ここのバイキングは、特に魚介類の種類が豊富でした。

なんせ かに足を焼き放題食べ放題だけでも
かなりお得です。(もちろん解凍した物ですけどね)

 




ちなみにアワビと野菜の蒸し焼きは、早くホテルの予約を
取った
特典でいただきました。


お寿司も機械じゃなくて、板前さんが目の前で
握ってくれたお寿司でこれも食べ放題


チョコレート フォンデュも食べ放題でした


これは、チョコの味がイマイチだったかな
チョコレート フォンデュのチョコレートはどこも
イマイチ美味しくないですけどね)
でも、我が子も他の子も大喜びでした

この後、お盆限定ですが、ビンゴゲーム大会
が行われました。

これが人気のあるイベントのようで、ホテルに泊まっている
ほとんどの人がビンゴ大会に参加されてました。
このビンゴ大会の参加費もホテルのサービス券で
交換できるようになっていました


ホテルのビンゴ大会も終盤になっているのに
僕のビンゴカードはトリプルリーチからビンゴがこない(T_T)

やっとぎりぎり最後でビンゴになりました。

まあ当たって良かったです

この後、子供と2人で温泉に行きました。

写真は三朝ロイヤルホテルHPから使ってます↑
(温泉は撮影禁止ですからね)

温泉は、ホテルの温泉としては標準的な大きさ
温泉もさほど疲れず標準的な感じでした。

寝る前にも、もう1回お風呂に入った後睡眠しました。

翌朝、早起きしたので、ホテル内を散歩してきました。

ホテルのロビーにてポメラでブログの下書きをしていると
朝市の準備をしていました、どうやら朝ご飯を
食べ終わったお客さんやチェックアウトした
お客さんにお土産用の海産物を買って帰ってもらう
ホテルのサービスのようです。

なかなかこれは良いサービスかも


朝食の時間になったので、家族で朝食をいただきました。
朝食もホテルでは定番のバイキング形式でした。

朝食は、ごく普通でしたが、残念ながらパンの味は
いまいちだったかな
(僕と奥さんが無類のパン好きなのもあるけど)


でも、目玉焼きを自分のテーブルで焼けるのは
良いアイデアだとおもいました。
(必殺 ベーコン・ソーセージ山盛りアタックで焼きました)

 


朝食を食べた後、ホテル内のお土産屋さんで
お土産を買った後

チェックアウトをしたのですが、その間にも
ホテルのサービスで、餅つき大会を行っていました。
(参加費無料です)

このホテル、失礼ながらリニューアルしても建築が古い分
所々古さが
目立つ部分がありましたが、いろんなサービス
行う事でカバーしているところがすごく良い印象
を受けました。
(ここに書いている以外にも、宿泊者がお金の負担を
かけなで受けれるサービスがいくつかありましたよ)


たしかに三朝温泉自体は、さほど人気がある温泉でも
ありませんし、このホテルもすごく人気がある
ホテルでもありません

口コミでも真っ二つに分かれるホテルです
安かろう悪かろうとか書かれています
(リニューアル前の口コミですが…)

でも、こういうホテル側の前向きな姿勢って
泊まっている宿泊客にも伝わる人には
ちゃんと伝わっていると思わせるホテルでした。

そして、これだけのサービスがされていて
家族3人(子供を含む)で3万円ちょっとだとかなり
コストパフォーマンスが良いホテルだと思います。

鳥取県に旅行に行くことがあれば、候補の1つに
入れてみても良いと思います。


読者登録してね
ペタしてね