中華街食べ歩きのおまけです



上の写真のお店が神戸中華街で行列が出来る 
豚まんのお店 

老祥記(ろうしょうき)です。 
http://www.roushouki.com/ 

子供の時、ここの豚まんを親がお土産で良く買って帰ってきました。 
皮が少し固いのが特長ですね 



上の写真のケーキ屋さんは、以前はシュークリーム目当てで 
行列が出来ていたお店です。 

エスト・ローヤル 
http://www.estroyal.co.jp/ 

今では普通に硬いシュー生地はありましたが、このエスト・ローヤル 
はかなり昔から硬いシュー生地でして、当時はちょっと珍しいかったかも 


もう1つ 


この写真の人はかの有名なブルー・スリーですが、 
中華街に来ていた修学旅行生は思い出せなかったようです。 
(心の中で何回、修学旅行生に突っ込んだことやら…) 


今回の中華街の散歩しながら撮った他の写真は下記にありますので 
良かったらご覧下さい。↓ 

http://tani3vtr250.hiho.jp/tanimap/y2011m12/koubetyuka.htm