こんにちは、今日は春だというのに、兵庫県は

かなり冷え込んだので、厚着で外出しました。

 

今日は、昼過ぎまで神戸の中華街を

散歩しながら写真を撮って昼ご飯を食べました。

 

神戸中華街(南京町)HP

http://www.nankinmachi.or.jp/index.html

 

P1030647

 

中華街は、昼ご飯を食べに来たのですが

食べたい物が2つありました。

 

その1つは、最近どこでも売れている、豚の角煮のバーガー(角煮バーガー)と

もう1つは、焼き小籠包です。

 

角煮バーガーは、中華街の出店でどこでも買えるので

今回は、焼き小籠包が目的地ですね

 

向かった場所は、出来たての焼き小籠包が食べれる

チャイニーズバールYUNYUNです。

 

YUNYUN HP

http://www.k-yunyun.jp/

 

このYUNYUNというお店は、ビーフンで有名なケンミン食品が

経営している点心がメインのお店です。

 

写真は焼き小籠包を大皿で焼いたところです。↓

 

P1030650

 

焼き小籠包は、出来たらすぐ売り切れるので、毎回小さな行列

ができます。

 

P1030651

僕が注文したのは、焼き小籠包3つと坦仔(タンツー)ビーフンミニの

セットメニューを買いました。

 

焼き小籠包は、割り箸で皮を破るとアツアツのスープがあふれ出して

美味しかったです。

もう1つの、白湯スープのビーフンですが、こちらも予想外の美味しさで

親会社がビーフンを作ってあるだけあってかなり美味しかったです。

 

そして、このセットが500円というのもかなりのお買い得でもあります。

 

この後、向かい側の出店で角煮バーガーを食べましたが、これも

なかなかの美味しさで、お肉が柔らかくトロトロでまんじゅうとの相性もバッチリでした。

 

P1030656

 

でもこの角煮バーガーって1個400円するんですよね(T_T)

ちょっと値段が高い気もしますが…

(他の店舗でもそれぐらいの値段でした。)

 

中華街も満喫できたので、今度行くときは、

ケンミン食品直営の中華レストランで中華ランチを

食べてきます。

 

健民ダイニングHP

http://www.k-dining.jp/

 

今回の中華街の散歩しながら撮った他の写真は下記にありますので

良かったらご覧下さい。↓

 

http://tani3vtr250.hiho.jp/tanimap/y2011m12/koubetyuka.htm