こんにちは

昨日、光都のチューリップの事を書くつもりでしたが

爆睡してしまい、今日書いております。

 

4月29日の日曜日に兵庫県西播磨にある光都という都市で

西播磨フロンティア祭2012&第1回イケ麺グランプリin西播磨という

イベントが開催されました。

 

P1030544

 

県外の人は上郡町光都(播磨科学公園都市)といってもピンと来ないと

おもいますが、かの有名な施設 大型放射光施設(SPring-8)がある場所といえば

わかりやすいと思います。

 

大型放射光施設(SPring-8)のHP

http://www.spring8.or.jp/ja/

 

今回の目的はチューリップとイケ麺グランプリでして

先にイケ麺グランプリin西播磨の事を

西播磨地区のご当地麺を競うイベントで

いろんな地域から色んな麺類が出店されました。

 

P1030547     P1030548

 

僕がいただいたのは、鳥取県の牛骨ラーメンです。

(一番行列が長かったという単純な理由で‥)

 

P1030551

 

食べてみての感想ですが、うーん普通でした。(^_^;

行列が出来ていたのは、単純に作るのが遅いだけだったようです。

 

まあ、いろんな地域の麺類が食べれて楽しかったです。

あっそうそう B-1グランプリと同じく投票で順位を決めるシステム

でしたよ

 

その他の写真は下記にありますの良かったらご覧下さい。↓

http://tani3vtr250.hiho.jp/tanimap/y2011m12/koutotyu.htm

 

その2でイベント会場横になるチューリップ畑の事を書きますね。