こんにちは、香取慎吾サンが出ているスマステーション 

1/14放送 鍋レシピ 家でわざわざ作りたくなる冬の絶品鍋ベスト10 

一位に選ばれた、香ばしいみぞれ鍋を作っていただきました。

(と言っても作るのはいつも僕の奥さんです)

6630650_1494478775_52large

レシピは下記アドレスのレシピを使いました。

 

香ばしいみぞれ鍋レシピ↓

 

http://cookpad.com/recipe/302563

 

みぞれ鍋は、大根おろしを大量に使用する鍋ですので、

大根の半分をフードプロセッサーで大根おろしを作りました。

 6630650_1494476086_124large  6630650_1494476843_30large 

主な食材はもち・ゴマ油 4個・大さじ1 鶏もも肉・片栗粉

1枚・適宜 大根おろし 1/2本分 ミズナ 白菜 えのき しいたけ 油揚げ

そして、焼き餅とゆず少々です。

6630650_1494477698_191large   6630650_1494479429_67large

味の方ですが、なかなかさっぱりした鍋で

正月で疲れた胃腸にはちょうど良い優しい味の鍋でした。

あっさりした鍋が食べたいときには

オススメな鍋ですので、よかったらみなさんも

作って食べてみて下さい。

 

下記のアドレスにレシピがあります

香ばしいみぞれ鍋レシピ↓

http://cookpad.com/recipe/302563


ペタしてね