こんにちは
みなさんお久しぶりにブログを書きます。

というのも風邪をひいて体を壊し
やっと最近調子が戻ってきました。

体の治りが遅くなるにつれて
自分が年を取ったことを実感します。
みなさんも、この季節体に気をつけてくださいね

今日は、変わった紅茶の話をかきます
紅茶と言っても、中身は生姜なんです!
名前のとおり、生姜紅茶

生姜紅茶

この生姜紅茶は、生姜をスライドしてから
焙煎して、その後に紅茶の葉のように砕いて
作った生姜紅茶だそうです。

生姜をパウダー状まで砕いた後、焙煎すると
紅茶の味があまりしないので、この面倒な
作業を入れたそうですよ


お店で早速、この生姜紅茶を試飲させてただきました。
最初に普通の紅茶の味がした後に
あの生姜のドリンクの味がしました。
紅茶風だと普通の生姜ドリンクより飲みやすいですね

試飲させてもらいました。


そして、後で体がポカポカしてきました
生姜は、唐辛子と違ってドカーン急に暖まりませんが
逆に長時間ゆっくりと体が温まる、体には良い食材なんですよね

でも、少し生姜の苦みはありますので、この生姜紅茶はハチミツか
メイプルシロップを入れると生姜の苦みが消えるようですよ

値段も300円でお手頃だったので
買って帰りました。

寒い日にバイクや外で遊んで帰ってきた日には
ありがたい飲み物になりそうです。

これを飲んで早く体を元気にしようっと!



ペタしてね