こんにちは
今年のB-1グランプリ姫路は岡山県が1位2位を取った
ようで、岡山は近場でどちらもすぐに食べるのでうれしいです。

今日の兵庫県も本当に暖かい一日で
姫路開催のB-1グランプリに行った方も
過ごしやすかったでしょうね

以前の日記も書きましたが、12日(土)に
姫路のB-1グランプリに行ってきました。

残念ながら、今年B-1グランプリ姫路でも3位にもなった
八戸せんべい汁を食べ損なったので涙
帰りに3つだけ運良く売れ残っていた
お土産用の八戸せんべい汁を
買って帰りました。プレゼント

フォト

で早速今夜の夕食で試食レストラン

思っていたの違うのは
せんべいがドロドロに溶けない
ところでした。わーい(嬉しい顔)

この絶妙に固さが残ったせんべい汁は
なかなかおいしい歯ごたえで
僕的にはかなりおいしかったです。ぴかぴか(新しい)

フォト

あんかけカタ焼きそばのそばの固さが
微妙な感じの固さが美味しいのと近いものがあります。

八戸せんべい汁研究所
http://www.senbei-jiru.com/

他府県でまだまだ食べたいB級グルメが
沢山ありますので、また購入したら日記で報告
させてもらいます。えんぴつ

余談ですが、本日から新購入のパソコンパソコンでブログを書いております。
(新しく買ったパソコンのことは後日のブログで書きますね)


B-1「ひるぜん焼そば」が1位
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1810983&media_id=2