こんばんは
3月の始めに岡山県鏡野町にある
山田養蜂場ツーリングに行ってきました。

普段なら雪など積もっている時期ではないのですが、
途中大雪になりました。

まず最初に行ったのが、岡山県のみならず
全国的に有名になった卵がけご飯専門店 かめっちです。

ここの美咲町は、西日本最大級の養鶏場があることから、
町おこしの一環でたまごかけごはん専門店をつくったそうな
(実際は、他の卵料理が少しあります)

かめっちHP
http://www.town.misaki.okayama.jp/kankou/tamago/

ここで幸福定食(卵かけ定食)を頼んだのですが
300円でご飯・味噌汁・漬け物・卵のセットで
おまけにご飯と卵はおかわり自由です

超お得メニューなので3杯もおかわりしましたので、
卵がけご飯だけでお腹一杯になりました。

フォト  フォト

ここは、昼時は超混みますので開店して
すぐに行くことをオススメします。

この後、食堂かめっち近くのJR津山線・亀甲(かめのこう)駅に寄ってきました。

フォト

ここの駅は名前のとおり、カメのオブジェが駅に乗っかっています。
鉄道写真の好きな人は、結構写真撮りに来るそうですよ


今回も旅ログで作った写真付き地図は↓です。
http://tani3vtr250.hiho.jp/tanimap/y2011m03/okayamayamada.htm