前回の続きです

道の駅若桜も雪が少し残っていましたが、あの戸倉峠の雪に
比べれば、非常に安全で快適な道でしたのでこのまま
鳥取県大回りで自宅に戻るコースを選びました。うまい!


せっかく、前回書いた道の駅若桜に寄ったのですから、
もう1つ興味があった場所がすぐ近くでしたので、
このままそこにバイクで行ってみました。

この場所は、若桜鉄道の駅の1つで隼駅です。電車
http://www.infosakyu.ne.jp/~wakatetu/hayabusa/hayabusa.html

フォト

この駅は、バイクが趣味の人なら大抵知っている
スズキのGSX1300R隼(HAYABUSA)にゆかりがある駅です。
(バイクのスズキ公認らしいですよ)

ここは隼オーナーの聖地で、
定期的にHAYABUSAオーナーがここへツーリングするそうですよ

特に8月8日はハヤブサの日とされていてかなりの数の
HAYABUSAバイクが集まるそうです。
(実際に見たことはないですが)

第1回隼まつり
http://www1.suzuki.co.jp/motor/hayabusa-festa/index.html

やはり、同じバイク乗りとしては、隼駅にこれて良かったです目がハート

若桜鉄道
http://www.infosakyu.ne.jp/~wakatetu/