バイクで軽く何気なーく田舎の墓参りのついでに
走っていたら気が付くと鳥取県まで走っておりました。

田舎のお墓は、道の駅 はが の近辺です(グーグルマップ参照)

(すぐ自宅に帰るつもりでしたので写真もケイタイ電話で撮影です。)

いやー我ながらバカです、バイクで雪が積もっているかも
しれないところを走っては行けません、戸倉峠付近は危なかったかも?
次回からこの季節に、この道を走るのはやめておきます。
(まだ実際の道路は大丈夫な方でしたが‥)


ルート上来た道をそのまま兵庫県南地区で
戻った方が速いのですが、鳥取経由で自宅に戻った方が
雪が無く道が安全でしたので結局大回りの超寄り道で
自宅に戻りました。

どうせ鳥取経由の大回りだったので、行きたかった
鳥取県の道の駅に寄ってきました。

道の駅の名前は 道の駅 若桜です。
http://www.hal.ne.jp/sakurasl/

フォト

この道の駅は、2008年に誕生した
比較的新しい道の駅です。

道の駅としては、大きな特長は無かったですが
隣の施設に特長があります。

というのも、道の駅では珍しく隣が鉄道の駅
若桜鉄道の若桜駅があるんですよ

若桜鉄道
http://www.infosakyu.ne.jp/~wakatetu/

若桜駅はSLが飾っておりまして、実際に走る日があるそうですよ
(桜が咲く日に走るSLは見応えがありそうです)

子供が列車が好きなので、SLに乗れる日に
連れてってあげたいですね
(雪が溶けた春以降に(^_^; )