直島ツーリングの続きです

今回は、ジオタグ入りで写真を撮りましたので、Picasa ウェブ アルバム
にマップマッチングさせた写真アルバムを載せてみました。わーい(嬉しい顔)

カメラ今回の写真と撮影した場所の地図を良かったらご覧下さい。

直島ツーリング ジオタグ付き写真一覧(Picasa ウェブ アルバム)↓
https://picasaweb.google.com/lh/albumMap?uname=118019219362120056808&aid=5575000886467597121&authkey=Gv1sRgCM_fptqzzL_neg#map

家プロジェクトの本村地区での鑑賞後、バイクでベネッセハウスに
向かいました。

べネッセハウスは、宿泊施設・レストラン・スパ施設・ショップ(おみやげ屋さん)
からなる施設が入っており、ベネッセハウス ミュージアムも含めると
かなり大きな敷地になってました。
(ベネッセハウス宿泊者の人は、ミュージアムは無料だそうな)

ベネッセアートサイト直島HP
http://www.benesse-artsite.jp/

フォト

ミュージアムにも行こうかと思いましたが、ここのミュージアムは
僕の奥さんが以前から行きたがっておりましたので、
次回家族で見学することにしました。

フォト フォト

ミュージアムと宿泊施設以外は見学が出来ましたので
しばらくこの眺め良い施設でゆっくりと写真撮影を
させてもらいました。

ベネッセハウスで一通り見学させてもらった後、海の駅「なおしま」がある
宮の浦地区に戻りました。

ここで僕が直島で一番行きたかった場所である
直島温泉「Iハート湯」があるところで、建物からして
すでにアートしてます。

フォト

実際に入浴料500円とタオルを購入して入ってみました。
お風呂は普通の銭湯よりかなり狭いですが、脱衣場もお風呂も
すごく綺麗でアートしておりました。

銭湯ですので、中の写真撮影出来ません
でしたので、詳しくは直島温泉HPごらんください。

直島温泉「Iハート湯」
http://www.naoshimasento.jp/

直島温泉に入浴した後、フェリー船で岡山の宇野港に帰りましたが、
直島は本当に良い島でした。

今度は家族3人でこの島を再度楽しみたいと思います。