直島ツーリングの続きです

海の駅「なおしま」にフェリーに到着後、直島はそれほど
広くない島ですので、バイクで1周ぐるりと廻ってみました。わーい(嬉しい顔)


直島ふるさと 海の家までは、比較的自動車でも走りやすい道でしたが、
ベネッセハウスから水中美術館までの道のりは、自動車だと
道が狭い上に坂道が多い走りにくい道でした。考えてる顔
(バイクだと問題ありません)

1周バイクでのツーリングを楽しんだ後、いよいよ
直島・家プロジェクトを鑑賞してきました。

芸術系にまったく詳しくないのでベネッセアートサイト直島HP
から参照させてもらうと↓

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
家プロジェクトは直島・本村地区において展開するアートプロジェクトです。
宮島達男による「角屋」(1998年)に始まったこのプロジェクトは、
現在、「角屋」「南寺」「きんざ」「護王神社」「石橋」「碁会所」「はいしゃ」
の7軒が公開されています。

家プロジェクト詳細↓
http://www.benesse-artsite.jp/arthouse/index.
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

本村ラウンジ&アーカイブという場所で、共通チケットを購入しまして
「角屋」「南寺」「護王神社」「石橋」「碁会所」「はいしゃ」を鑑賞しました。
( 護王神社は無料で、きんざ は今回行っておりません(^_^; )

フォト フォト
フォト フォト

それぞれの感想を書きたいところですが、これから行く方のために
あえてやめておきますね
オススメは、「南寺」で目から鱗が落ちるぐらいの驚きがありました。目がハート

直島の木村地区は、これ以外にも色々楽しめる物がありますので
初直島の方は、いろいろ散歩してみてください。走る人

ベネッセアートサイト直島HP
http://www.benesse-artsite.jp/