今回久々に一人でバイクツーリングに出掛けました。

場所は、今芸術関係の人達で超話題
になっている香川県の直島です。わーい(嬉しい顔)

フォト

香川県と行っても、ほとんど岡山県に面しており
岡山県宇野港からフェリーで20分ぐらいの距離にあります。

素顔の直島(直島観光案内)
http://www.naoshima.net/view/index.html

今回のツーリングルートは、山陽自動車道備前ICから南下し、
元有料道路の岡山ブルーラインを通って岡山バイパスを経由し
宇野港に到着しました。

バイクにナビが無い上に、どこも工事中でしたので、
フェリーの時間ぎりぎりになってしまい、結局僕がフェリーに乗った後
すぐに船船が出発しました。げっそり

フォト

そうそう250ccでもバイクは自動車と違ってフェリーの
運送代が安いのでフェリーを使った旅行は有利ですね

カモメがフェリーと一緒に直島方向に飛ぶのを見ながら
20分間海を渡った後、目的地の直島、海の駅「なおしま」に到着しました。

下の写真は海の駅「なおしま」のオブジェを撮影しました。
カメラ(今回の写真はすべて一眼デジカメでなくコンデジです)

フォト


いよいよ次回は、アートの島 直島家プロジェクト観光の事を書きたいと思います。