岡山の勝山 のれん街の続きです

勝山の のれん を見た後、クルマで勝山から20分ぐらい
走った所にある、岡山の美作三湯で有名な湯原温泉に行きました。
(湯原・奥津・湯郷の三つの温泉を合わせて「美作三湯」と呼ばれてます)

湯原温泉
http://www.yubara.com/

岡山近辺に住んでいる人には、説明不要ですが、
この湯原温泉は西の横綱温泉と呼ばれるぐらい有名な
ところで後日ブログでかきますが、混浴露天風呂がある
砂湯が超有名な所です。

今日のブログの内容は、この写真の場所です

フォト

パッと見た感じはわかりにくいですが、
これは、足湯と手湯が両方出来る休憩場所なんですよ

足湯はどこでもありますが、手湯という温泉場所はちょっと珍しい上
にここでは両方楽しめます

試しに入ってみましたが、両手両足浸かることで
足湯だけより早く全身身体が暖まりました。

その日は寒かったので、すごく気持ち良かったです。(^_^)/
この手足湯は、もちろん無料ですので、休日は混んで事が多いそうですよ

その他の湯原温泉の写真は下記でご覧下さい
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000011104097&owner_id=6630650

mixiブログが読みにくくてごめんなさい 本家のブログは読みやすいです。                           こちらが本家の本文です 詳細は↓コチラ(クラブストラーダブログ)
http://strada.mci-fan.jp/com/enjoyphoto/diaryArticleView.do?diarynoteSeq=170&diarySeq=14590
(この内容はRSS52mixiによりブログの記事の概要を自動転記したものです)

カテゴリ:
作成日時:Thu, 17 Feb 2011 20:22:50 +0900