今日も各地大雪ですね
明日の朝も雪で大混乱かも?

ちょっと前の事ですが、岡山県で興味があった1つ
の観光場所である、岡山県の勝山・町並み保存地区
に行ってきました。


ここは、昔ながらの町並みを保存している場所であります。
こういう町並みは、全国各所に存在してますが、ここは他と地区と違って、
古き良き町並みを保存しているだけではなくここの地区に住んでいる方々が、
それぞれ特徴的なのれんをかけていることで有名なのです。

詳しくは真庭市勝山HPで↓
http://cms.top-page.jp/p/maniwa/3/3/26/


写真のような郵便局だと、郵便局ののれん
 といったように各お店特徴的なのれんをかけています。

フォト

郵便局の写真僕が写っていますおり、
確実に失敗写真です。(T.T)

フォト

ここは、バイクと自動車を販売している
(スズキ)お店でした。

フォト

この写真は自動車修理工場です。
のれん下のクルマは使っていないみたいですよ

フォト

次の写真は、散髪屋さんです、ぐるぐる模様がいい味
出しています

写真を撮るのが趣味なかたは、いろんなのれんを
撮影できますのでオススメですよ