今日は都会に出る機会がありましたので用事を済ました後、
近くの神戸の北野に寄ってきました。

神戸北野は神戸に住んでいる人以外の観光客の人が多く来る町
で神戸で育った僕もあまり行かない町でして、今回も新しい発見が色々ありました。

今日一番の発見は、散歩した時に偶然見つけたロシア専門雑貨店です。
お店の前に大量のマトリョーシカに目を奪われたのでそのままお店に入ったら、
まあなんとも華やかなお店でお店の人に一言かけて1枚写真を撮りました。

見るだけでも楽しいお店ですので神戸の北野に来ることがあれば寄ってみて下さい。

フォト
フォト


ロシア雑貨 いりえのほとり
http://www.irie-hotori.com/index.html

もう1つ神戸の北野にはロシア料理専門店もあります。
ここもおすすめですよ

ロシア料理 バラライカ
http://www.balalaika.jp/

また別の日にブログに書きますが
北野は町柄のせいか本当に海外のレストランが多いんですよ