先週の土曜日ですが僕の奥さんが行きたがっていました

家具・雑貨で有名なIKEA神戸に行ってきました知っている人も
多いと思いますがIKEAは元々スウェーデンの企業でありまして
その外国資本のせいか日本人的感覚とかなり違う部分が多いお店でもあります。

本来なら家具雑貨の報告をすべきですが私全く知識が無いため替わりに
IKEA神戸内にあるレストランのご紹介をします。(2階にあります)

IKEA 神戸フード関係
http://www.ikea.com/jp/ja/store/kobe/restaurant

IKEAレストランは、セルフうどんや定食屋さんと同じシステムで
自分が食べたいものや注文したい物を頼んだ後にレジを通して食事をいただきます。

スウェーデン・ミートボールが有名らしいです
ちなみに写真は僕が頼んだメニューでローストビーフとご飯大盛りです。
写真を見てもらったら分かりますがご飯を頼むとスウェーデンの旗がおまけに付いてきました。

さすがにこれには笑いました(^_^)/
レストランはちょっとだけ高いかなって思っていましたが
IKEA神戸の1階にもビストロというカフェ&軽食があるのですが
ここは、恐ろしいぐらい安いお店でフリードリンクが70円
ホットドックが100円ホットドックとフリードリンクセットが150円という激安でした。

IKEAはまだ全国では多くありませんが子供も預けてくれる施設もありますので
家族連れ行ってみて下さい。

IKEAジャパン
http://www.ikea.com/jp/ja/