先週は5連勤して土日曜休み日だから富山県にでも篠ちゃんと行けば良かったのだが?

神流川の南甘漁協のブログに大会の参加募集にまだ若干の空きがあると告知されていたのでその時点でまだ土日連休ではなかったので申し込みしてみた!

最近では余り行かなくなった神流川ではあるが今年はひょんなキッカケから年券をいただきちょっと行ってみる気になった。

大会前日に下見迄出来る余裕がある日程だが数日前の雨により濁り、増水らしく土曜日は昼前到着とのんびりと到着!

予想に反して下見してるトーナメンターが少ない!

明日も晴天予報なので更に濁りは抜け水量も落ちる筈だから鮎の付きばや群れ鮎のいる場所を探しにエリアを歩きながらピンポイントで竿を出す!

手前の石は泥かぶり!芯は垢飛び白っかわ!石裏には痩せた群れ鮎が沢山いるだろう?と予想するも全く掛からない?

チャラ瀬の泥かぶり石も多少ハミがあるので竿を出してみるが1匹掛かれば打ち止め?

瀬の脇にオトリを入れるとズドン!と良いサイズが来たが全く後が続かない!

上流エリアも竿を出してみるが下見していた知り合いの人達がことごとく早上がりしてくる。

何とも掴みどころ無く!どんな感じの流れで掛かるのか全く感じが掴めず!

下見をしないで当日ぶっつけ本番で増水後の引水セオリーで釣った方が良かった様だ!

かえって下見をした事で大会自体が久しぶりな私には訳がわからなくなってしまった。

一旦帰って早寝して自宅からまた神流川迄行く事にした!

泊まる気でもあったのだが〜余りの訳わからん状態から翌日の大会にそのまま参加するしかなくなったが!

まぁ久しぶりの大会だからその場の雰囲気を楽しむという感じに割り切って考える様にして土曜日の神流川を後にした。

続く!