昨日は神流川に行く予定でしたが生憎雨予報!しかもかなり雨らしいから朝起きて一度外を見てすぐに2度寝して起きたら昼前!

しかし渡良瀬川も解禁日から顔出しておらず気になっていたので行ってみた!

噂で飛んでくる話しでは冷水病で放流鮎は皆んな流れた!ほとんど釣れない等の悪い話しばかりだが?果たして実際の所は?と気になり雨で低水温の悪条件下の中どんなものか?

現地到着してビックリ‼️ほとんど釣り人の姿は見当たらない!テニスコート前の駐車場に2人いるだけ!

ここは駐車場がありアスファルトなので着替えやすいので取り敢えずここから釣り下り緑橋の上迄ピンポイントで釣り下る感じでやってみる事にした。

悪条件なので苦戦は覚悟した。

しかしながら開始10分で最初の1匹目をゲットした。

2匹目もすぐにヒット!

しかしその後反応はアリはしたがケラレ連発!掛かりどころが悪くてバラシも数回あり!

目の前はサクッと見切りをつけてガンガン下り橋上の瀬肩にたどり次オトリを入れるが反応は無く!手前の流れの頭にオトリを入れたら瞬殺!

しかもこの後3連チャンバラシ!

もう少し上の流れの緩い場所に入れると物凄いアタリで目印が飛び20センチオーバーの良型が楽しませてくれた!

その後も反応は良くないがポツポツと釣れた!全く駄目だと思っていたのに!

移動中川の中を見ながら下ったが石はピカピカに磨かれており少し水温が高くなればバリバリ追いそうな感じでした。

まぁたいした釣果ではなく6〜7匹の釣果だったけど病気の鮎は居ないし石色はピカピカ出し噂の真相はスロースタートな渡良瀬川だから解禁日から少しずっこけたがこれから本領発揮で良くなると予想というのが私の私的感想で小さい鮎のハネも沢山アリ!

黒川や思川、鬼怒川の絶好調を横目に少し出遅れただけな渡良瀬川って感じですかね〜

実際に悪条件の中自分の目で確かめて見て安心しました。

私の予想は今後ズバリ!良くなるでしょう渡良瀬川です。