ダイエット | 谷和香オフィシャルブログ Powered by Ameba

ダイエット

年末年始のデブエット終了~


次は家族でダイエット!


これからこんにゃくご飯にすることにしました。
作り方は簡単。

しらたき100gにつき1合。

しらたきが一袋180gだったので2合炊きました。

しらたきをアク抜きして米粒の大きさになるまでみじん切り。

作るまではめんどくさそう~と思ったけどやってみると楽しかった。
包丁二刀流でうりゃ~ってやってました。笑

ひかるにも手伝ってもらったよ。

あとは普通にいつも通り炊くだけ。
{1F268E5E-26FD-401C-A707-C52FAB39A6D0:01}

こんな感じで2まで水入れて。


普通に食べるより美味しいかも。
ご飯がつるつるツヤツヤな感じ。

しらたきが入ってるなんて分からない。

こんにゃく好きのひかるがツルツルのこんにゃくどこいったのー?!持ってきて~!って怒ったぐらい。。

ご飯に入ってるよ!

入ってない!!

の言い合いになりました。。笑



そんな感じでこんにゃくご飯カロリーが抑えらてエエ感じやドキドキ