箱根 | 僕と廃墟とメランコリー|実験台モルモット コエ担当 谷琢磨の日記

箱根

{7C083A9F-528C-4606-91BA-EB5BE4174DD5}

溢れ出るこけし感(*μ_μ)
少し前のお話ですが、撮影を兼ねて箱根に行ってきました。


{5CACFB42-5833-4625-9716-AA75C3B5D25C}

いつも大きな荷物を肩に掛け
人混みで揉みくちゃになっている谷にとって
楽園のような風景。
ブログを見て下さる皆さまの癒しにもなれましたら幸いなのです(*μ_μ)♪


{271FAFAA-E569-4F08-90FD-58EFC3B43D26}

ずーっと見ていられる美しい風景。
段々畑ならぬ、段々滝?
水流を制御しているのかしら(*μ_μ)
あえて検索などせず、無い知識のままぶらり探索。
旅は事実より想像と結び付けたほうが楽しいものです。


{EAA9DC5C-74A7-4669-880D-70C07BAAEEFF}

お土産やさんにも飲食店にも、様々な所に足湯がありましたよ。
温泉地を満喫するならタイツやブーツは穿かないほうが良さそうですね(*μ_μ)♪


{7FA2DB93-1549-4621-93A6-E79CE845894E}

2、3回ほど入りましたよよよ♪
足だけでも全身ぽかぽかになります。
浴衣の裾を濡らしてしまいました(y-y*)


{7CEC5170-E607-46E8-BE09-F60A31C3989B}

干物屋さんが店の外で試食できるようになっていて
たくさんの人が集まっていました。
谷も参加(*μ_μ) じゅーじゅー焼いてみましたよ。
とっても美味♪


{58F3FE08-BDA4-4515-9BF3-F2AEDCB71A26}

ふと横を見ると、猫さんがくつろいでおられる。
旅人から数々の干物を与えられ、日常化した幸せの
その先を見据えるような面持ちでした。


{22FFC959-90AA-4072-98AA-43F556E3ABB5}

カフェにて、額の中の絵のような風景。
もう夏も終わりかけでしたが
広い空に輪郭の強い雲が心に焼きつきました(*μ_μ)


{8059FC59-0B78-4858-A6FD-C01B193945B4}

お抹茶とわらび餅。
心が癒される食べ物、食べ合わせって
和食和菓子が一番だと思うのです。
揺れていた水面が、すーっと穏やかに(*μ_μ)


{EB956F63-2FB8-425D-8138-4C2ED445EDAE}

こちらはお蕎麦屋さん。
レトロな店内がとても素敵でした。
吹き抜けになっていて、歌ったら気持ち良さそう♪


{2CC83074-AD4F-4701-AEA4-A3E159DE4B47}

そうそう。
道中で、油とりハンカチなるものをお買い上げしました。
油とり紙は有名ですけど、このハンカチは適度に油分を取ってくれて
ハンカチなので洗って何度も使える便利なお品だそうです。
ファンデーションが浮いてくる夕方以降に、このハンカチでそっと押さえてみよう(*μ_μ)
使い心地はまた別の記事でご紹介いたしますね♪


{DCCC838E-FCE3-4B78-956D-98B39138351B}

お土産もお買い上げ♪
ラスクにしました。谷の大好きな紅茶味(*μ_μ)


{C3CFE150-B133-4674-9478-DEC8C336C556}

最後まで読んで下さり有難うなのです♪
皆さまも旅した気分になれましたか?(*μ_μ)
ゆっくりできる時間を作るのって大切ですよね。
慌しい時であってもリフレッシュする事で
結果的に効率良く物事を進められるようになりまする♪

やりたい事、やらなければならない事
お互い頑張りすぎず進めてゆきましょうね(*μ_μ)




 

谷が一番お気に入りの
素敵なブラウス♪

ねこ図鑑のアイテムは
すべて集めたくなる♪

うさぎさんが可愛い
リッペのフリルトート♪



うさぎさん柄の
ふんわりワンピース♪