夜の江川緑道 | 新ちゃん日和 

新ちゃん日和 

彩の国生まれ 「谷 しんいち」の日々の生活よもやま話

今日は、暑い一日となりましたね・・・

 

こんなに暑くなると、これからの季節、ますます、運動不足になってしまいそうです。

 

そんなことを気にしまして、急遽夕食後のひと時、江川緑道を歩いてきました。

 

 

 

我が家から100メートル足らずのところにある江川緑道ですが、もともとは都市下水路の福岡江川を暗渠にして散策コースとしたものです。

 

そのせいか、車道脇の歩道とは違い、ほとんど車を気にせずに歩くことができます。

 

 

 

 

爽やかな夜風にあたっての散歩は、とても心地よく、いい腹ごなしとなりました。

 

途中、何組かのシルバー世代の方々とすれ違いましたが、足の運びが軽やかなのには、驚きました。

 

私も、あのようにならなければ・・・・

 

健康のため、そして夜回り?もかね、夜の街中散策コースにしたいと思っています。