2023/01/03 | 気まぐれ日記

気まぐれ日記

思った事、感じた事を綴っていきます。
時折、真面目な話も織り込みつつ

前回から早2年。

2022年も沢山の事がありました。

大きくは、資格試験。

学科試験を基準点ギリギリで突破し

製図では大幅にやらかして一発不合格。

学科の時も、睡眠時間を削りながらやりましたが

製図に入った途端、更に寝てる時間が無くなって、てんやわんや

不出来過ぎて、終わらない→寝る時間を削ってでもやらないと復習すら出来ない

→睡眠時間なくなる→授業中も眠い事もあり、効率落ちる→余計に捗らない

→終わらない、間違えが増える→復習の量が多くなる

そのループで、一日で1-2時間程度の睡眠まで減らしたのにも関わらず

落ちるという失態。

試験当日には既に敗退が確定していたもので

本当に当日のショックは計り知れないものがあった。

おかげで、先月の合格発表ではショックも何もなかったけどね!!!

 

試験が終わってから、仕事がバカ忙しくなって

一か月以上休みも取れず、徹夜続きという

製図終わった筈なのに過酷な日々も過ごしてました。

おかげで、クリスマスの時に体調を崩して文字通り寝込んでました。

腹痛がひど過ぎて、起きている時間=トイレ

という惨事に見舞われておりました。

 

ただ、バカ忙しかった分色々な経験をする事が出来て

更に成長できたと思えた事が最大の収穫でしたね。

 

そんなこんなで、目を閉じて開いたら一か月経ってて

あー一か月経ったなとか思ってたら半年過ぎてて

気づいたら1年が終わるという目まぐるしい1年でした。

 

今年も製図の試験に向けて、授業もあるし

1-3月は忙しい事が確定しているから

一瞬で1年が終わる予感しかしない。

 

年末の大掃除で、部屋から色々荷物も捨てて

すっきりさせたし

あとは、製図の勉強後に寝る用の寝袋を買うだけかな

去年は、寝袋使わずに床と友達していたので、今年は寝袋を使用します。

 

それと、思い付きで5年日記という事も始めてみました。

そんな感じかな。

 

総括になっていない去年の総括と今年頑張るの意思表示。

そんな日記。