2021/02/25 | 気まぐれ日記

気まぐれ日記

思った事、感じた事を綴っていきます。
時折、真面目な話も織り込みつつ

頭の中を吐き出してみようかと。

思ったところ、ここ最近は何も考えていなかったみたい。

 

ただただ日々過ごす。

 

資格の勉強。

 

仕事。

 

朝7時に起きて

会社行って

仕事して

早ければ19時頃には帰りますって帰って

遅ければ終電間際で帰って

勉強して

4時までには寝て

毎日の繰り返し

 

最近は仕事がそんなに楽しくなくて

というか、純粋に楽しむ余裕もなくて

先週までは忙しかったし

資格の勉強の事が気がかりで

一心不乱に打ち込む事が出来なくて

それでもなんとかやりくりして

資格の勉強もそんなんだから100%で打ち込めていない

ような感じがしてしまって

それでも、1回目の模試は8割取れて

うち、5教科中2教科はちゃんと満点

1教科は9割と目指してる点数は取れたけど

残り2教科が6割程度しか取れなくて悔しくて

 

だからと言って、やる事は変わらず

ただひたすらに、覚えて解いて見直して覚えて

解いて解いての繰り返しをしながら記憶していく

 

その繰り返し。

 

今年頑張れば、来年は有資格者になれるから

そしたら、またそこから3年さえ頑張れば独立もできる

 

独立できるようになったら、誘われてる講師の仕事もできるし

卒業した専門学校の非常勤講師でもやりたいなとか

色々と目標はあるんだけどね。

 

その目標の為には、まず今を乗り切らなければいけないわけで

 

頭ではわかっているんだけど

どうしても、集中しきれない

 

とはいいつつも、うだうだ言ってもしかたないし

時間ばかりが過ぎてしまって、無の時間が出来てしまうから

集中できなくても、時間がかかっても

問題を解くようにはしている。

 

受験する為にも卒業大学に書類の交付をお願いしないとな

面倒な事です。

 

なんだか、隙間時間でやればいいんだけどね。

例えば、そう、今みたいな時間。

 

あとでゆっくりやろうとか思ってるからいけないんだろうな。

 

そういえば、昔ここで知り合った人達

もう10年前になるのかな。

みんな元気してるのかな。

すごく大好きだった

アメリカに留学しに行ってしまった人だったり

他学科だったけど大学の後輩もいたな。

英語を教えてくれた兄さんもいたし

刺激を与えてくれた人たち

今でも交流がある人が二人も居る事なんて奇跡みたいなもんだ

SNSだけで繋がってる人も居るし

みんな元気でやってるといいな。