2017/12/21 | 気まぐれ日記

気まぐれ日記

思った事、感じた事を綴っていきます。
時折、真面目な話も織り込みつつ

さて、間も無く今年も終わりとなしましたが

 

一体どれくらいの方が今でもアメーバを利用していて

 

僕のブログを見ているのかもわかりませぬが

 

たまには更新してみようかと。

 

なんというか、今日はわりかしきっちり起きて

 

気分が良いためにこんな事をしているわけですが

 

間も無く今年も終わりという事で今年2017年もえらくあっという間に終わってしまいました。

 

実際のところ、今年何をしたかという記憶はほぼほぼありません。

 

気づいたら終わる。

 

友人の結婚式に参加した。これくらいでしょうか。

 

毎日が同じようにただただ流れて居て

 

それもまた平和で、良い事なのですが

 

少々刺激が足りないというか

 

刺激を求めに行くほどの体力と精神力が正直残って居なかったのも事実です。

 

仕事にて、所属の店舗から週末だけという条件で派遣されて居たのですが

 

今年の夏頃から、どうしたものか完全出向となってしまっています。

 

おかげで、自分の店での仕事が片付けられぬまま

 

急遽の出向ということで、色々なストレスとも戦いつつあり

 

いるだけで、途轍もない疲労に襲われて居ます。

 

数ヶ月たったので、慣れてはいますが

 

どうにもこうにも、うまくいかない事ばかりで

 

非常に強いストレスを感じています。

 

ただ、それもまた人生という事で

 

今までじゃ経験出来なかった事をしている、苦労を買ってまでしていると思えば

 

ゆくゆくは自分の為にもなるという考えのものに、ギリギリで生きています。

 

過去30年の中で、知り合うことのなかった人間(悪い意味で)と知り合うことも出来て

 

度肝を抜かれたり(あまりにもレベルが低くて)

 

そんな話をトロント時代の友人と話して居たら

 

IQが10以上違うと会話にならないらしいよ。

 

という事を聞き、思うところが沢山ありました。

 

10以上違うと会話にならないというのは、正確ではないと思いますが

 

20違うと、全く会話にならないのでしょうね。

 

そう実体験として感じました。

 

とまぁ、今年で30となり節目となり

 

今まで経験出来なかった事も出来て

 

親友の結婚式にも参加でき

 

それなりに充実した1年だったのではないでしょうか。

 

もっと刺激が欲しかったら、もっと積極的に動かないとダメですしね。

 

来年度からは、専門学校に通う予定となっておりますので

 

また、新しい発見なり見解を広めるきっかけになるのではないでしょうか。

 

今年は、惰性の年となったので

 

来年は、行動の年にしたいと思います。

 

関わりのある方とは、また積極的にお会いしていきたいとおもいます。。

 

長文駄文の私事をつらつら書きなぐったものですが

もし読んでくれた方がいらっしゃいましたら

ありがとうございます。