13/11/2012 | 気まぐれ日記

気まぐれ日記

思った事、感じた事を綴っていきます。
時折、真面目な話も織り込みつつ

ショック

金曜日から、今日までの事を書いたのが

Wordだったんだけど

全部文字化け

shiiiiiiiiiiit!!!!!!!!

くそったれ

しゃーないから、もう一度書き直しです。

苛々するけど

良い

金曜日の事。

テストだったんですが、なんと

人数が3人しかこず、なかなか寂しいテストとなりました。

まぁ、そんなのも関係なくテストは上々

点数も前回よりも上がって

文法で落としたけど、文法以外は満点。

ってことは、詰めが足りなかったって事ですね。

もっと、文法をしっかりとやらな。

つか、言葉が覚えきれてなかった......

完全に、自爆ですよね。

もっと、レビューをしっかりせな

I made a few mistakes in grammar only.

Shit!!!

Grammar be hanged

But, Grammar , which I hate , is good for me.....

で、その前日に映画を見ながらねて

起きたらメガネが破損してたんで修理。

修理の店を知らなかったので、グループで同じ日本人の方に連れて行ってもらい

その後、一旦帰宅して仲の良いベトナム人と

いつものカフェで合流。

が、しかし親に呼び出されて割と早い段階で帰宅してしまい....

あんまり長い事は話せなかったけど

夜は夜で用事があり

その日本人の方と、その奥さんと飯に。

下の写真が、その時の。

ビーフンが、びびるくらいにうまかった。

それだけの為にまた行きたいと思えるくらいにうまかった。



で、その奥さんはベトナム人なんだけれども

オレと奥さんはベトナム語で会話

オレと、彼は日本語

その夫婦は、日本語

どうなんでしょうwwww

なかなか面白い会話の仕方をしてたと思いますよ。

まぁ、オレのベトナム語が伝わってたから良いかww

発音が良いねって褒められたんで上機嫌www


そして土曜日。

金曜日に、急遽先生にメコンデルタに行こうよと誘われて

メコンデルタに上陸。

市内からバスで2時間程の距離。

川を渡ればそこはカンボジア。

近い様な、遠い様な.....

週末に母親が来るんで、連れて行くか検討中。

ただ、ここでの飯は我々家族には合ない。

おかげで、拒否をしたのにオレの手には......

かなりの湿疹が.......

真っ赤に腫上がるくらいに......

で、先生の知り合い(日本人)が一緒だったんですが

色々な話を聞けて

深い話を聞かせてもらって

身になり、オレの人生が間違って無い様な感じで言われて

嬉しくもあり、頑張らないとな。

って気にさせられました。

その方の子供やお孫さん達は、なかなか凄い方みたいで

その方自身も、色々な国に行ったり

先見の目がおありの様で、心から行って良かったと思えた。

で、そのツアーに日本人の女の子が一人居て

若い子ですが、遠い親戚(ベトナム人)がここに居るってことで単身来たみたいで

なかなかアグレッシブwww

で、その子とはバスを降りてから

親戚が迎えにくるまでの間、話して

親戚が来てから、少しだけ親戚とも話して

ここでも、オレのベトナム語が通じてくれて

4ヶ月には思えないよって言ってもらい

テンションは上々。

まぁ、その子とはもちろん何も無く終わりましたがwww

先生は、オレがバスを降りてから残ったから色々と期待してたみたいだけどwww

裏切ってもうしわけwwww

下の写真はバナナ!!!

こんな一杯なってるのは初めてみた。

食えないそうですww


これが、ミトーでのカヌー的な小さい船からパシャリ


移動中、ウマに乗る事があったんで
頭に何かついてるwww
ってことでパシャリ


まぁ、前にも行ってるんで新鮮みがあんまりなくて

写真も全然撮らなかったwww

ただ、今回のミトーは自分の為になったんで

良い経験。

こういう経験って、しようと思って出来る事じゃなくて

日頃の行いですよね。

だから、これからも日頃の行いに気を付けて行こうとおもいます。

で、日曜日は

腐った様にねて、映画を見ておしまいwww

映画は洋画で英語、日本語の字幕が出ない奴だから

ひたすらリスニングww

日常的な言葉よりは、まともな言葉を使ってるとは思うんだけど

わからない言葉が沢山ww


そして、昨日

ネットには繋がらなかったんだけど

データローミングだけ済ませた映画をみて。

其の感じをパシャリ。



ほんと、現地の人と何の問題なく話せる様になりたい。

もっともっと勉強しなきゃ。

単語が必要。

翻訳こんにゃくを食べた状態にしたいです......

地道にコツコツいかなきゃならんですね、はい。

さぁ、今日の復習と予習が終わったんで

そろそろ帰って、飯を食って

寝ようかね。

ほんと、足の汗がはんぱない

くっせーったら、ありゃしない。

ストレスに、暑い国で多汗症だから

もう、ひどいですなwww

今日は、良い事が一杯あったから

また明日からも頑張ろう。

週末に向けて、企画も作らなきゃ。